ニートな音楽エンジニア

お肉とお酒とコーヒー好きのニートな音楽エンジニアの日常

iPhone SE 2020版 予約完了&出荷開始

現在2018年に中古で購入したiPhone 8を使っっていますが
最近急に電源が落ちたりとあまり調子が良くないため
iPhone SE発売されるって情報を信じて待ってたら、先日本当に発売されました。

 

勢い余ってiPhone SE予約しました!

f:id:StudioBeerMeat:20200421060649j:plain

画像はイメージです。

 

一応職業的にはミュージシャンというか完全に個人事業主で収入もとても少ないのですがローンの審査も難なく通過しました。(ちなみに普通自動車免許も無し)

そして先ほど発送完了、発売日の24日に配達との連絡もきました。

 

f:id:StudioBeerMeat:20200421053506p:plain

あれ?なんか画像が変に切れてる・・・

到着してからのレビューとかは有名ユーチューバーさんとかがしてくれると思いますので、個人的な感想をできるだけ最速?でしようと思います。

以前のiPhone 8についての記事はこちら

 

studiobeermeat.hatenablog.com

studiobeermeat.hatenablog.com

studiobeermeat.hatenablog.com

 

購入の決定打

今回iPone SEを購入しようと思った最大のポイントがホームボタン(指紋認証or touch ID)が復活していることなんですよ。
Face IDを使ったことないからディスるつもりもないんですが、やはりマスクしてたりでそれをわざわざ外さなきゃいけないのは面倒なんじゃないかな?って思います。
それとできるだけ小さい方がいいし、軽い方が嬉しい。

ツイッターとかでよく5G対応しないから見送るって見かけましたが
5Gがしっかりと対応されるのって何年後になるんですかね・・・
私はそういう部分について詳しくないのですが、1〜2年で当たり前の規格になる気もしないので気にしませんでした。

とりあえず今は届くのが楽しみです!